森の洋館の地下を露天掘り Y:-60

森の洋館の地下を露天掘り、Y:-60 です。

森の洋館の地下を露天掘り、Y:-60 です。
だいじなことなので二回書きました。

はるかむかしに会場外に逃亡した豚さんを見つつ、Y:-60 が岩盤であることをお知らせします。 つまりレビュラーの露天掘りはここまで。 実際にはもう 2 ブロック分あるのですけれども、岩盤に阻まれて採掘できない問題点があるのと、岩盤率が高いのでむやみに掘っても貴重鉱石があるでなし、ということでここまでということになるのであります。

Y:-59 に立った状態で地面を掘ると、見えるのが Y:-60 です。 このときに貴重鉱石やシャベル系ブロックがあればもれなく採掘する、というルールだけ残し、淡々と露天掘りを進めます。

目を合わせなければ襲ってこないエンダーマン。 でもなにかの不具合で見てもいないのに「@#$%&@#~!!」って叫びながら襲ってくることがあります。 心臓に悪いから勘弁してほしい。

ビーコンブロックは最後まで残し、脇を粛々と露天掘り。

粛々すぎて次の瞬間には周りの露天掘りが終わっていました。 さすがに岩盤面から 1 ブロック掘り下げただけではさほどに移動に難があるわけでもありませんでした。 確か前の(森の洋館の地下の)露天掘りのときは掘れるところまで掘ったんですよね。 んですごく消耗したという(あたしが)。

家畜避難所は、この凸凹を均してグリーングリーン化を果たしてから解放でありまして、のこりはビーコンブロックです。

ビーコンを撤去して 15 秒すると付帯していた追加能力が切れます。 採掘速度向上の効果が如何に高かったかがこの瞬間にわかりまして、これを知っているとどうしてもあとのあと、後回しにせざるを得ないんですよね。

ということで 2 つめの森の洋館の地下の露天掘り、完了であります。 俯瞰図見ても、遠すぎて岩盤の凸凹っぷりがわかりづらいですなぁ。

つづけて岩盤面のメンテナンスとあいなりまーす。

 amazon | yodobashi