古代都市への線路を敷設(是正編)

1000 ブロックほど進めて方向を間違えるという幼稚園児レベルのミスを犯した私ですこんにちわ。 右の線路が間違ったやつで、この(向いてる)方向に古代都市がありますんでこっちに線路を敷きます。

今回も Y:80 で古代都市の近くまで水平に敷設します。 途中で山があっても何があってもまっすぐです。

っていうのはさておいて、ここにきて森の洋館の周辺をトロッコで走行すると処理落ちがすごいんです。 もうカクカクで、歩いたり走ったり止まったりしている分にはこんなふうに・・・・・それでも意外に低い fps ですけど、トロッコだと 14fps とかね、もうすっごいことになっちゃう。 グラボを買うか、optifine やめて sodium にするか・・・

まぁどんな環境であろうとも掘って掘って掘りまくって古代都市に辿り着くわけですけど、洋館を出発してまもなく山の中腹にぶつかりました。

それであっても Y:80 をキープし続けるんですが、嫌味なことにこんなお誘いがちょくちょくあるんですよね。 攻略してくださいって言ってるようなもんじゃないですか。 でも洞窟はそこここにありますもんで、涙をのんで塞ぎました。

それでも結構掘り進めましてやっとこさ山の向こう側になりました。 困った、夜になってる。

 amazon | yodobashi