W-MS02BK

 amazon 

これが発売されると知った瞬間に予約していた、というくらいに MagSafe 対応のスタンド型ワイヤレス充電器を求めていた私です。 これまでに使っていたワイヤレス充電器は(現在は自宅で使っているんですけど)スタンド型ではありますが寄っかからせるタイプなもんですんで、Lightning からヘッドフォンを使おうとするに本体を横向きしなければならず、また現在使っている本体(iPhone13 mini)だと嵩上げしないと充電ができないのでした。 これ、なにげに不便。 一日の大半をこの状態で過ごすのは精神衛生上良くない。

【 仕様 】
■ 対応機種:MagSafe規格に対応した、iPhoneシリーズ ※2022年1月現在
■ 入力:最大18W(USB Power Delivery対応)
■ 出力:最大7.5W
■ 入力端子:USB Type-C(TM)(USB-C(TM)) プラグ (ケーブル一体型)
■ 本体外形寸法:幅約90mm×奥行約90mm×高さ約145mm(ケーブル除く)
■ 本体重量:約290g(ケーブル、コネクター含む)
■ 使用温度範囲:0℃~35℃
■ 使用湿度範囲:10%~85%
■ LED発光色:通電:青3秒点灯/待機:消灯/充電中:赤点灯/充電完了:青点灯/エラー時:赤青点滅※機種によっては充電完了時にLEDの色が変化しない場合があります。
■ 本体色:ブラック
■ ケーブル仕様:本体一体型 USB Type-C(TM)(USB-C(TM)) プラグケーブル
■ ケーブル長:約150cm
■ ケーブル色:ブラック
■ 保証期間:1年
■ 保証対象地域:日本

【 説明 】
■ MagSafe対応iPhoneシリーズをマグネットで固定でき、7.5Wで高速充電可能なワイヤレス充電器です。 ※ 本製品の充電出力は7.5Wです。MagSafe規格15Wの充電には対応しません。 ■ マグネットによりコイル位置が合うので、効率よく充電可能です。 ■ Lightning端子を使用しないので、イヤホンを使いながら充電でき、またコネクターの水濡れによるショートの事故を抑制します。 ※ 本製品は防水構造ではありません。 ■ マグネットでiPhoneの背面に取り付けるので、充電しながらスマートフォンの操作が容易にできます。 ■ スマートフォンを縦置き・横置きしても充電可能です。 ■ 異物検知機能、温度上昇保護機能などを搭載しており、安全にご利用いただけます。 ■ 充電状況が確認できる動作確認LEDが付いています。 ■ 台座部に重りを内蔵しているので、安定してスマートフォンを置くことができます。 ■ MagSafe対応ケースをつけたまま充電することも可能です。 ※ 3mm以下の厚さのケースのみ。3mm以下のケースであっても、その仕様や条件によっては充電できない場合があります。 ■ 本体カラーと同色で、ゆったりと接続できる長さ約150cmの一体型ケーブルを採用しています。 ■ 本製品は磁石を使用しています。磁気カード(クレジットカード・キャッシュカードなど)を近づけないでください。 ※ 本製品にはUSB出力アダプター(AC充電器等)は付属しておりません。本製品をご利用いただくにはUSB Power Delivery18W以上のUSB出力アダプターを別途ご用意ください。 ※ 充電対応機種は対応表をご確認ください。 ※ USB Type-C and USB-C are trademarks of USB Implementers Forum

ゴールデンウィークのしょっぱなに自宅に届いたのでまだ丸2日程度しか使っていない(5/2 と 本日 5/6)ので感想言うのも早すぎな感じがしないでもないですけど、MagSafe の磁力でもってくっつけるんでこれまで使っていたカバーだと弱くなっちゃってヤ!っていうのはこっちの事情としてさておいて、使ってると回転しちゃうのよねこれ・・・っていうのが残念な点。 っていうか MagSafe がそういうもんなんで対応品は多かれ少なかれこうなっちゃうんでありましょう。 かえすがえす残念ではありますけど、かえすがえす残念。