iPhone 用パンパー

 amazon 

MagSafe 対応のワイヤレス充電器だと現在使っているカバーでは磁力が弱まってすぐに落ちちゃう。 そして、なんか「クリア」だったはずのカバーが黄ばんできた(そういうものが多いらしい)ということ、そしてこのカバーってストラップが右下にあるっていうのがとてもとても残念だっていうこともあって、別のものに買い換えようっていうことになりました。 条件は一つ。 磁力をまったく弱めたくない。 となるとバンパーだ。

・商品素材:最強堅固プロテクトアルミバンパー+柔らかいシリコン=一体型薄型バンパー!
・背面レンズが地面に接触するのを防ぐために、フレームの周りに隆起したデザインが採用されています。
・内側には柔軟なシリコン素材で、装着した時傷つける心配がありません。
・軽薄のデザインで、ワイヤレス充電には影響がなく、WiFiや受信電波もブロックされません。

充電あるいは磁力の件はこれで解決しました。 ばっちりくっついてステキだし、回転しちゃうのはこっちの問題ではないのでアレ。 強いて難を言いますならば、つるつるしてるので落としちゃいそうというのと、これってストラップが左上なんですよね。 慣れの問題なんでしょうが、なんで左上なんだろう左下じゃないんだろう。