シュルカー退治

ということでエンドシティなんですが、前にも書いたとおり、ジ・エンドはずっとピースフルで攻略してっていいみたいですね。 入り口にいきなりシュルカーがいましたけど、攻撃をすることなく開閉だけはやってくれますんで。

シュルカーは開いたり閉じたりします。 攻撃はかならず開いたときに行うこと。 閉じたときに攻撃してもダメージは与えられず、最悪の場合テレポートしちゃいます。 このテレポートっていうのがやっかいで、とんでもないところに移動しますから。

だもんで、開いたら渾身の一撃(薙払い)を1回だけ行い、連続攻撃を控えるのがいいみたい。 だいたいが調子に乗ってバンバン攻撃している途中で閉じてしまい、その状態に攻撃を与えてしまってテレポートとか、よくやるよね〜(猛省)。

シュルカーはデフォルトでスポーンする限りで、倒したからってしばらくしてスポーンする・・・なんてことはありませんから、一回一回が真剣勝負ですマジで。 ですので持ってる剣についているドロップ増加のエンチャントレベルが最大の3じゃない場合、そっちをどうにかするのが先決で、ジ・エンドっていうかシュルカーは後回しでいいです。 ホント万全の態勢で臨みたいですシュルカーだけは。