弓という燃料

エンチャント祭りだった昨日今日、頻繁にスケルトントラップにおりました。 というか入り浸りで経験値を上げたのでした。

トラップの屠殺場近くにはチェストをいくつも置き、やたら収集できる矢、弓、骨を保管しています。 骨は最終的にブロックにできるので総体数は少なめになるし、弓は耐久度を合成していくことで数分の一の数になりますけれども、矢というものはどうにも使いようがありません。 こと私のように弓に無限エンチャントをつけている身であれば一層のこと。 3ラージチェスト分集めたところでそれ以上は捨てることにしました。

となると残りは弓なんですが、話によると竈の燃料になるんだそうです。 ちょっとやってみましたら耐久力の残りに関わらず同程度の持続時間のようで、異様にそれが短いのがご愛嬌なんですけども、ハードモードでやるスケルトントラップにはうってつけです。

縦に3つ重ねたんだけど、正直申し上げると1つあればいいですこんなの。 持続時間が短いから1つに集中しなければならないっていうね。

金やチェーンの防具は、それにエンチャントがついていれば外しつつささやかな経験値を得た上で製錬しますです。 つったって塊になるだけなんでなんなんですけど、そのまま捨てるのも忍びないでしょ。

さきに燃料としての弓をセットした状態で、製錬したいものをおいて弓が燃料になった時点で更に弓を追加する、という方法が無難みたい。 だから要らないんだよ3つも竈なんてもんはっ!

ということでこれまでは本拠地の自動製錬でやってたんですけど、トラップを離れるのも惜しいし、自動製錬はこう、防具を優先して行うとかそういうのが難しいんで、トラップ近くで製錬するのが一番いいのではありましたとさ。

 amazon | yodobashi