エンチャント後半

溶岩ダイブで死亡した後、現場から回収できるものを回収し、まずは防具(ブーツ)をクラフト&エンチャントしなおし、また経験値上げラー(スケルトントラップ)におりますと、無限のエンチャントがついた弓をドロップしました。 やったね。 本拠地に戻ります。

昼間なのにウィッチがしつこく歩き回っている

でもそのまえに素の状態の弓をエンチャントしてみたところ、そこそこのがあがってきました。

弓には無限をつけるか修繕をつけるかの決断を迫られるのですけれど、私の場合は迷うことはなくて常に無限です。 無限だと耐久度は下がるけど手持ちの矢は1本だけでいい(だから耐久力エンチャントは最大値が望ましい)。 修繕だと耐久度を維持できる(回復できる)けど、射る分だけ矢を持っていないとならない。 という感じなのね。

射撃ダメージ増加の最上限は5なんだそうなので、手持ちのエンチャント本で増やしました、というのが上のスクショ。 よくよく見てみるとパンチがついていない。 でもそれはまた今度でいいや(と言って忘れる件)。

そしてスコップ・・・じゃない、シャベルね(いつも間違える)もエンチャントしました。 今度はネザライト化しません。 えっと、シャベルと斧は今後、ネザライト化しないつもりです。 よくよく持っていれば別だけど・・・いや、斧は残ってくれる(今回も「くれた」)んでネザライト化したほうがいいのかな。 よくよく余っていればネザライト化してもいいかもしれないし、廃坑の攻略が目前だったらネザライト化してもいいかもね。

 amazon | yodobashi