座標メモ探索(廃坑と渓谷)

 amazon 

4/11付のこれら(4枚めだけ4/21)は近いところに集まっているみたい。 しかも地上に露出している渓谷は何度もアクセスしてはいる。 だのでこれらを攻略すれば一気に座標メモが片付くはず。

1枚めの廃坑が一番層が深いのでこれから。 ジャストでたどり着くも、すぐに終了。 これだったら発見した時点で攻略しておけばよかった。

どん詰まりから有象無象の音がするのでちょっと掘ってみるとすぐに例の渓谷に。 ショートカット作り直さなくてよかったなり。

地上に露出してはいるけどその実、海岸線にありもするので、砂をどけているとすぐに水が流れ込んでくる。 本拠地まで遠くはないので地上からアクセスしてもいいんでしょうけれども、これまでの流れからして線路を敷くことに。 にしても層が浅いのと砂と水だらけなので敷設がやっかい。

下から見た渓谷は巨大に見えましたが、見下ろすとそうでもなかったりするのが不思議。 恒例ってぇことっで上から順々に湧き潰ししていきます。

この渓谷からは他の座標メモにもアクセスできまして、一気に攻略が進みました。

どんどんどんどん湧き潰しを進め、程なくして攻略は完了。

採掘の結果はこう。 思いの外、鉄鉱石が多かった。

さて、座標メモはあと1枚。 もしかしたら攻略済みかもしれないので、そうだったら記事にはしないですよ。 次は何をするべかなー。