ネザーに行く(ソウルサンドを求めて)

装備も揃えたのでいざネザーへ出発・・・というのがネザーアップデートまでの話でした。 今やこれだとピグリンにフルボッコにされます。

ネザーにスポーンするようになったピグリンはやたらめったら金やチェストが好きながめついやつで、こっちが金の装備をしていないと襲ってくるんです。 なのでなにかしらの金の「防具」を装備しないとなりません。

カッコわるいんだよなぁ・・・でもしょうがない。

いざ、ネザー。

新しいワールドとしてはネザーアップデート以来なので、お初のネザーがこういう超絶高低差ありまくりのヤバいバイオームになりました。 そもそもネザーってそういうもんなんですけど、今日日のバイオームにはこんなものすごいのが当たり前のようにあります。

・・・そうだ、目的を思い出した。 スポナートラップを作るんでソウルサンドが必要だもんで採りに来たんだったわ。

とりあえずネザーゲートの、出てきた方じゃない方を丸石で壁にします。 これで常に同じところに出入りできるようになります。

今回はあっけなかったです。 ポータルのそばの崖から見下ろすとネザー要塞がありました。 これで延々探し回らなくてもよさそう。

それと、反対側には見たことのない景色がありました。 明かりがあるのでまるで街のようなそれ、行ってみないとわからないんですけど、そもそも行きづらそうな。

とまぁ、そんなこんななんですけど、肝心のソウルサンドが見つけられなくて。 高低差が激しいので下を見下ろしてもソウルサンドがあるかどうか分かりづらいんですよね。

しかたないのである程度低い層まで降りていって見下ろすことに。 するとようやくに発見しました。

要塞はある程度上から下までブロックで埋まっている確率が高いんで、そこから螺旋状に降りていけるんです。 それにしても怖いけど。

それにしても、これでもかってくらいにありましたよソウルサンド。 1スタックほど採って、オーバーワールドに戻ります。