Marilyn McCoo & Billy Davis Jr.

The Two Of Us というアルバムが好きで、好きっていうわりには他の作品を聴いていこなかった体たらくではあったものの比較的最近になってあれこれ調べ始め、要するに反省しています。 なんかなー、夫婦なんだろうなー、仲良さそうでいい感じなんだよなー、とか・・・じゃぁいけないです。

The 5th Dimension を夫婦して脱退してデュオとして活動を始めたのが 70 年代なかば。 1976 年に I Hope We Get Love In Time をリリース、翌年に前述の The Two Of Us を、そして更に翌年には Columbia から Marilyn & Billy をリリースと、どうもここまでがオリジナルのリリースだそう。 で、恐ろしいのがこの 3 枚、どれか 1 枚に選べないんです。 全部いい! 3 枚ともいい! っていう。

きっと私はこの夫婦デュオが夫婦デュオであるからして好きなんだと思いますし、ですから各々のリリースを調べてもいない(調べたら、聴いてみたら後悔しそうな気がして)くらいなんですが、それをして余りあるくらいのこの 3 枚は素晴らしい。 これぞソウル。 これぞソウル系夫婦ディオであります。 歌唱は抜群にいいですし、バックの演奏もいい、曲も泣けちゃうくらいにいい。 ほんとうにいい環境で音楽活動ができたんだなぁって思いました。

 amazon | yodobashi