Everything I Am: The Complete Plastic Penny (Plastic Penny)

タイトルはバンド名だけにしようと思っていました。 そうしたらリンク先がみな、この 3 枚組のコンプリートBOXで統一されちゃってる始末ですもんですから、泣く泣く・・・ってほどでもないですけど、少なくともすみません、私はこのボックスはもっていません。 いやぁボートラたくさんでいいなぁこのボックス。

ということなんで、もうこの投稿終わってもいいんじゃないか説を自ら出しちゃいたくなるのをぐっと我慢してみますと、Plastic Penny は個人的に 1st のほうが好み。 そもそもがポップなバンドだということで、サイケ側からかソフトロック側からか聴き始めは忘れちゃいましたけど、変にロック風味とか出していないところが 1st の良さだなぁとは思うんですよね。 最後のビートルズのカバーはいただけませんけど、こうなるとこの曲の最高のカバーって誰の手によるものなのか選手権とか開催したくなっちゃうところですが、とりあえずは XTC のメンバーによるのが一番だっていうことでお茶を濁しておきますです。

きっと器用なみなさんなのでしょう。 カバーもありますがオリジナル曲もあり、それがなかなかいいんで惜しいところですし、こういう偏った幅の広さが器用貧乏に捉えられてしまうのではないかと危惧もし。 2nd はなんや、プログレ入ってるとか言われてますけど、聴いてみてもそんな感じはしなかったなぁ。 散漫というか、とっちらかった感が強くて・・・どうにも。

 amazon | yodobashi