家畜さんいらっしゃーぃ

露天掘りを始めるとなると・・・ってやる気満々ですけど・・・牛だ豚だ連れてこられなくなる、だなんて考えながら向こうを見ると羊さんが何匹かおる。 まぁいいや、柵を立てて敵モンスターの侵入を防ぐのと露天掘り会場の範囲を決めなくては。

んー、柵を立ててたら羊さんがどこかに行っちゃいそう。

ということで皆さんをお連れすることにしました。 屋上の畑に行って牛さんと羊さん用に小麦を、ブタさん用にビーツをちょいと持って、先ずは羊さん。

一時的に閉じ込めておきます。

次に小麦つながりで牛さんも。

羊さんの隣に閉じ込める。

気に留めないでいるときはそこここにいたような気がするも、探してみるといないのが豚さん。

とりあえず1匹だけ。

次のターンでは牛さんがいたので連れて帰るも、途中の洞窟がカオスになっててくわばらくわばら。

それでも水域の向こうにいました豚さん。 連れて帰ります。

泳げるんですよね、動物はみんな。 すっっごく遅いけど。

ということで牛、羊、豚さんを連れてきました。 ダメージを与えないように岩盤までお連れしますね!

ちなみにこの組み合わせ、最初の本拠地と同じなんですよね。 これのせいで描画がとんでもなく遅くなったような記憶もありますけど、まぁいいか。 ニワトリさんは前の本拠地でわんさか増やしたのでこちらではオミットであります。

 amazon | yodobashi