洋館の周囲を整地する

この作業は他に比べて厄介。 でもこれをしないと次につながらない。 そもそも畑を作るのに敷き詰める土ブロックはどこから持ってくるのだ。 周囲からだろう。 露天掘りをするのに範囲決めを柵置いてやらなきゃならんだろう。 とか、いろいろ。

出入り口の正面に階段があり、その周囲を倉庫としました。 この左に製錬場があります。 土・石系のブロックはさらに左の大広間にチェスト積み上げてそこに貯め込むようにします。

階段の下にエンチャントテーブル、他色々な加工ブロックを起きました。

エンチャントのレベル3までできまーす(夢グループ)。

さておき周囲の整地。 床面が Y:68 なので、その下の Y:67 をしてガラスなどを敷いて通路としましょうかね。

周囲とはすなわち、露天掘り会場の範囲でもあります。 よって先に大まかな線引をします。 その内側の樹木は問答無用で伐採します。

線引と樹木伐採が完了。 Y:67 に合わせて土・石系ブロックを採掘して全体を均します。

均しました。 今いるところは将来的に空間になります。 前の洋館ではここいらも、というか会場内の地面はガラスを敷き詰めたんですけど、今回はやりません。

こんなふうに外へのアクセスだけ作ります。 見分けが付きやすいようにゲートだけ別の原材料にしたんだけど、なんか格好悪いかも。 まぁ、まだ1面の半分しかこさえていないのでわかりません、そうなるか。 ガラスの上に柵と松明を置く感じでいいかな。 人が通れる1ブロック、レンガ床の部分だけ残せばいいのかな。

それと、今回もなんらかの家畜さんを引き連れたいので、露天掘りが開始されるよりも前にやらなきゃなりません。 すっごく忘れそう。 なにしろやることたくさん。

周囲の内側は当たり前ですけど外側も階段状にしてアクセスしやすくします。 さぁ残り3と1/2をやっつけるぞー。

 amazon | yodobashi