製錬場を作る

2つめの森の洋館を本拠地化するべくいくつかの作業を並行して行っています。 まずは製錬場を。

ちっちゃい頃の村人は1ブロックの隙間を通れるのか・・・。 とそれはさておき、

同時並行して畑をつくりますので、そこからほど近いところに仮の製錬場をこさえます。 前の本拠地から粘土ブロックを持ってきています。 これをちまちま粘土玉にし、精錬してレンガにするわけです。

前の本拠地に数ラージチェスト分ある粘土ブロックであります。 全てはレンガにできないとは思いますが、作業の合間にできるだけ、っていう感じで。

レンガから、

レンガのブロックに。 この森の洋館ではそこかしこにこのレンガブロックを使おうかと画策しています。

畑の目処がついたので、この仮の製錬場は撤去します。 うまい具合に経験値オーブが装備の修繕をしてくれます。

新しい製錬場は、私が主に使う1階の小部屋にしつらえました。 出入り口から入って正面が倉庫。 左が製錬場です。 内部をレンガで囲って、その中に自動製錬器を仕込みます。 ギッチギチです。

この後ネザーに行って溶岩をバケツに汲んできました。 とりあえず7チェスト分。

自動製錬器に溶岩入りバケツを仕込み、本稼働であります。

 amazon | yodobashi