村人移動

1つめの森の洋館で居住している村人を2つめの洋館に移すべく、試行錯誤。 要はトロッコに乗せればいいわけなんだけど、なかなかコツがつかめずに難儀。

それでも何度も何度も試してようやくつかめてきたかも。 これまではトロッコの前後(殆どが後ろ)から乗せるようにしていてなかなかうまくいかなかったものですが、横から乗せると案外簡単だとわかりました。 えっと、横向き(でレールの上に乗ってる)トロッコの手前、両脇に登れないようなブロック(柵がいい)を置いて、後ろからスニークで迫れば楽。

どうせうまくいかないだろうっていらいらしていたんでスクショ少ない少ない。

到着先の構造からしてトロッコは2台までしか使えないので、2台めのに村人を乗せたら自分も向かいます。

ね。 こんな感じになるんで、厳密には3台までいけそうなんですが、奥さん、村人なんざ二人いればいいんですよよよ。

ただ、じゅうぶんに気をつけなければならないのが下ろし方。 なぎばらいができる剣なんかだと、トロッコはおろかその周りの村人まで攻撃があたってしまいます。 こちとらいちおう最強の剣なんで、へたしたら一撃で死んじゃう。 いくらトロッコの乗せ方を習得したからって、これは悲しい。 ツルハシなんかで周囲に気をつけてトロッコを叩き、村人を下車させたいところ。

3階のどこか一室を整理し、職業ブロックとベッドを用意して、移動元の洋館の畑から持ってきたパンを与えます。

そして私は別の用事に勤しむのですが、このときに与えたパン(4スタックくらい)がやたら効果的で、すっごく村人増えちゃったんだよね。

増殖中
 amazon | yodobashi