要塞どこだい?(森の洋館から)

拠点ごとに近くの・・・近くにあった試しがないけど・・・要塞を探す、と。 これまでの本拠地、最初のはコマンドで探し、2つめの海岸際の本拠地からはエンダーアイを使って探しました。 そしてここ、現在の本拠地である森の洋館からエンダーアイを投擲。 東北方面に要塞があるようです。

草原みたいに遮るものがない場所でなら、エンダーアイの投擲は面白いです。 なんならこういうところの地下に要塞があってくれればいいのにって思います。 要塞の上で具体的にどんな挙動をエンダーアイが示すのか、じっくり見てみたいもの。 周りの樹木を伐採すればいいだけなんですけどもねぇ。

と、ここで海中にいたトライデント所持のドラウンドを倒しましたら、なんと耐久値1のトライデントをドロップしました。 すごいすごい、大切に持ち帰りますね。

今回も相当歩きました。 バイオームがどんどん切り替わって、

湿地帯?でカエルさんにこんにちわ。

いよいよ近くで落ちるようになったので、ここから掘り下げます。

要塞発見。 やったね。

ポータルも損傷なく設置されていました。 座標メモ取って、っと。

やっぱり要塞の近くには廃坑があるんですね。 っていうか誰なの?こういうの作ったの!

サクサクと攻略を進めます。 最後の最後に3つめの図書室。 なんと牢獄の廊下の向こうにありました。

もう呆気なく攻略し、本拠地に戻りますー。

 amazon | yodobashi