/Users/Library/Application Support/LogiOptionsPlus/settings.db

昨日(2023/7/11)付で作成されていた。 Logi Options+ 1.46 が July 5, 2023 のリリースで、アプリケーションフォルダのタイムスタンプを見ると 7 日にアップデートされたことになっている。 もしかしたら昨日、このアップデート後に始めて起動したかもしれないきっとそうで、その時に作られたんじゃないかなと推測。

こんなところ(ユーザーディレクトリ)にフォルダをこさえられるもんなんだなぁーって思い、ターミナルを開いてログインユーザーでもって

ここにディレクトリを掘るには管理者権限が必要みたいで、そういえば権限渡したような気もするなーって曖昧な記憶を辿ってみたりもし。

気持ちが悪いのでこのフォルダを削除し、改めてアプリを起動したところ、もはやフォルダは作成されなくなったんで、アップデート時のテンポラリー的なものだったのか、あるいはパスの記述を忘れた(適当に言うと最初にチルダをつけ忘れた)ために親ディレクトリことごとく作成された( p オプション)とか、そんなところだとは思うんですけど、こうなると他にあれこれやってできないこともないですよね。 具体的には言いたくないのでごめんなさいですが、意図的ではなく破壊行為を行ってしまった、っていう事もありえるように思うんです。

ぶっちゃけ Logicool 製品で今や、Logi Options+ がないと何もできないという当方の環境ではないので、いったんアンインストールして大丈夫かどうか検証しようとは考えています。 それにしてもたまげた。