村がある

Sodium による軽量化の程度が高く、グラボ買い換えなくてもいいのかなぁっていう気になっています。 また環境を再インストールしたんでなんか気分いいです。 右上のチュートリアル的なのが(実行しないと)消えなくて困っちゃうっていうのくらいかな、強いて苦言を呈すれば。

どこかで聞いた話なんですけど、今や OptiFine は軽量化 Mod の範疇を超えていて使いこなすには相当のスキルが必要だ・・・なんだそう。 ゲームデータ以外のすべてを削除して再構築したので今や OptiFine の影響は皆無なんですが、苦労の甲斐はあったのかな。 描画の具合もオーソドックスでとてもいいです。 これで軽いっていうんだからほんとうにありがとうございました(誰に?)

一番最初のワールドで氷河っぽいところ・・・ツンドラ?・・・を経験し、敢えてそこに行くのはヤだなっていう感想を持ったんですが、今まさにそこを通っているもよう。 強いて絶対にほしいっていうアイテムも今やあんまなく、苦労してまでどこかに行くのもめんどいな・・・とかマイクラの意義が無くなっちゃうようなことを言ってます。 猛省です。

雨のパーティクルから雪のそれに切り替わる瞬間はとても興味深いです。 雨は表示して雪はしない、っていう設定をしたわけではないので、マイクラやってて初めて見る雪になります。 マイクラっぽくていいですこれ。

なんてしてたら向こうに煙が。 村であります。

 amazon | yodobashi