古代都市へ向かう(失敗編)

森の洋館のメンテナンスもほぼほぼ終わり、次のミッションへ。 次なるは古代都市で・・・なんだったっけ、スニーク速度向上?のエンチャント本を入手しに行きます。 そしてその次は、おそらくはその頃にはマイクラも 1.20 になってましょうからネザーの砦の遺跡に行って・・・なんだったっけ、ソウルサンド歩行速度向上?のエンチャント本を入手しに行くのです。

現在のワールドのデータを再生成して、チート許可にしてスタート。

スペクテイターに切り替えて

とりあえず地下へ。 これで見つかれば御の字ですけど、まぁそんなことは無理でしょうから先ずは森の洋館へ。

ただ、検索してみても別の場所にあるんだって森の洋館。 地形的に明らかに違う。 っていうかバイオームの境界すれすれにあるこの洋館、ちょっといいんじゃない?・・・っておい、これ違うワールドなんじゃないか?

念の為に現在本拠地にしている洋館の座標に移動してみたところ、全然違うところになってます。 おいおいおい。 とりあえず古代都市の場所を検索し、

テレポート。 このへんは地下を攻略しているような気がするんだけど、地上はこんなバイオームじゃなかったぞ。

まぁいいや、地下に。

古代都市って尋常じゃなく広いんですね。 こりゃぁ困った。

でもまぁコピー元のワールドで行ってみますかそこまで。

 amazon | yodobashi