ネザーでネザライト探し(Y:16その5)

そもそもなんで今更にネザーで古代の残骸を求めるのかと言いますってぇと、マイクラの次のアップデートである 1.20 において、ネザライト化させるのにもう一つ素材が追加され、これをゲットするのが面倒くさそうだっていうのことがあり、だったら 1.19 のうちにもうひと揃え ネザライト装備を整えておこう、だったらネザーに行くじゃん?っていう流れなのでした。

ちなみにクラフトで追加される素材はなんちゃら型・・・なんだったっけ・・・鍛冶型?とかいうもので、とりあえず必要なデフォルト的な方はネザーの砦にあるチェストに収められているのだそう。 砦はネザーアップデートで追加されたバイオーム(ネザーでバイオームって耳にした瞬間にめまいがしたもんですが)に生成されるとかで、こういう真紅のバイオームなんかでももうちょっと奥に砦があるのかなーとか思ったり。

でも行っちゃうとチャンク決定になっちゃって鍛冶型がチェストにスポーンしないかもしれないじゃん? だもんで泣く泣く行かないでおくのでありますし、っていうかそうしなくてもいいように今頑張ってるんじゃんか!バカ!

それにしても尋常がなく溶岩溜まりがありまして、かなりの割合でそれは岩盤まで深いっていう。 基本的にはできるもんなら埋戻しをしています。 まぁ、ってぇことはここには古代の残骸がないのであり、溶岩溜まりが少ないほうがいいですねーっていう話です。

とかなんとかで Y:16 完了。 次の層はもっと出るってことなのかな。

 amazon | yodobashi