ネザーでネザライト探し(Y:20)

ブランチマイニングをする領域っていうのを決めようと思い、とりあえず向こう 100 ブロックほど掘ってみようと始めた矢先に出ちゃった、古代の残骸。 これは幸先いいですねぇ・・・なんですけど、とりあえず階段を降りた先の向かって右向こうの 100×100 をブランチマイニングすることにします。 四方やれば 200×200 になるんですけど、そこまで行かずに必要十分なくらい採掘できるんじゃないかなぁ。 前のときそうだったような気がするんですよね。 ←自分のブログなんだから調べろよ

領域を設定するのと同時にブランチマイニングは始まっています。 なにしろ前述しましたが一番溶岩を浴びるのが最初の層であります。

溶岩の向こうに古代の残骸を見つけると嬉しい。 達成感パねっす。

それにしても浴びる、溶岩を。 ネザライト化した装備だからいいものの、ダイヤ系でまとめた前回は大変だったなぁって思い出したり。

目標いくつ!みたいなのを考えていなかったのに今更気づく私。 製錬により古代の残骸と同数のネザライトの欠片ができ、インゴットにするには欠片(と金インゴットをそれぞれ) 4 つ必要になる。 つまりインゴット 1 つに古代の残骸が 4 つ必要で、ネザライト化したいのは防具が 4 つに武器系が 4 つ。 都合 8 だもんで 32 個の古代の残骸が必要なのか・・・。

なにしろブランチマイニングだ。 掘らねば始まらね゛。

 amazon | yodobashi