ネザーでネザライト探し(準備編)

これを書いているのは 2/28 で、もしかしたらリリースされているかもしれませんけど、1.20 では装備のネザライト化に手が加えられていて・・・ホントやめてくれよぅ!って思ったけど・・・鍛冶型というものが追加されるのだそうで。

Smithing Templates〔鍛冶型〕は、鍛冶台で作業を行う際に必要なアイテムである。ダイヤモンド製のアイテムをネザライト製に強化する為のNetherite Upgrade Smithing Template〔ネザライト強化用鍛冶型〕1種類と、防具の装飾に必要な11種類のArmor Trim Smithing Template〔防具装飾用鍛冶型〕がある。

https://minecraft.fandom.com/ja/wiki/Smithing_Template

ネザライト化はこれまでの鍛冶台でもってダイヤモンド製の装備+ネザライトインゴットでおこなうのではなく、1.20 からはこれにネザライト強化用鍛冶型っていうのが追加されるんだそう。 んでネザライト強化用鍛冶型っていうのは最初の 1 つめをネザーの砦の遺跡にある金のブロックがある宝物庫?的な部屋のチェストからゲットせねばならず、いよいよ砦の遺跡に行かなくちゃならないんだなぁってウンザリしたのではありました。

ただ、今のうちなら鍛冶型はなくてもいいわけでもありますし、っていうことで、ネザーに行って古代の残骸を集められるだけ集めてネザライト装備をもう一式揃えようと決めたのでした。 ホントは次の目標は「ウォーデン目撃」だったんですが、それはまた今度ね。

ということでネザーへ。 森の洋館の地下を露天掘りした際にゲートを作っておりますんで、そこからレッツゴー。

ニワトリどうにかしないとなぁ。

 amazon | yodobashi