溶岩湖うれしい

その前にスポナー部屋。 久しぶりだったんでついつい楽しんじゃった。 そういえば露天掘り会場の壁からスケルトンのスポナー部屋へのショートカットを作っておいたけど、トラップ作るかどうか悩み中。 無理に潰さずにそのまま放置しててもいいかな。 湧き潰ししてあるし。

それはそうとこちらも久しぶり、な溶岩湖。 こちとら砂利を数ラージチェスト抱えちゃってるもんだで、そろそろ使い始めないとなって思ってたところで。 それと、この広大な繁茂の洞窟(とそこから延びるこれら)もそろそろ区切りが付きそうなんで、いったん拠点に戻ってある程度の砂利を持って運んできて埋戻ししてもいいかなぁ・・・とかなんとか考えながら、とりあえずは埋戻しを始めました・・・

ら、案外にこの溶岩湖が広くて、あっという間に手持ちの砂利を使い果たしちゃった。 なんか拠点に戻るのも面倒くさくなっちゃって、シルクタッチ系のシャベルに切り替えて砂利として回収し、埋戻しに再利用することに。

溶岩湖を直線的に砂利の壁を作り、1列ずつ回収。

やっていればいつかは終わる。

ときより溶岩を被ってしまうことも。

それでもかなり先が見えてきました。

そしたら溶岩湖の先はふつうに地底湖で、さらに右側は

別の溶岩湖だったという。

それでも溶岩湖の都合2つ分、埋戻し完了であります。

この帰り道に大きめの渓谷というか大空洞+溶岩湖を発見。 座標メモ撮っておいたので後日向かいます。

 amazon | yodobashi