森の洋館の地下を露天掘り Y:-9

 amazon 

こう、これから Y:-9 まで掘り下げますよっていう予告スクショをば、もうちょっと見栄え良くしようよっていう話ですおはこんばんちわ。 森の洋館の地下を露天掘り Y:-9 であります。

ここのところ晶洞がやたらに出現するんですけど、思い返してみれば地下通路で森の洋館までつなげた際にビーコンブロックをこさえようと岩盤まで掘り下げた際にも晶洞にぶつかったっけ、って今思い出しました。

これで現在採掘中の晶洞が3つ?4つだかありまして、それぞれ全貌をあらわにしてから採掘するつもりなのではありますけども、森の洋館の地下部分の、太陽光が届かないところでは仮の明り取りをしなければならず、でも晶洞はしばらくの間崩せず、どうしようかとこの時点で考えました。

右奥の空洞部分、いよいよカドッコがじゃなくてなんらかのブロックになりそうでして、そこらを歩き回る敵モンスターに注意しなければならなくなってきました。 こちとらガラス幅1ブロックを頼りに壁をこさえてますもんで、ゾンビにどつかれるくらいだったらまだしも、クリーパーに爆発されたら目も当てられません。

最初の最初は無難に片方ずつ壁をこさえます。

上を見上げると、もうすぐにでもモンスターが落ちてきてもおかしくないくらいの崖っぷり。

両方ともできました。 この隅っこさんは現在の層に合わせて削っていくんですそういえば。

できるところはやってしまおうっていうんで、もう2本文ガラスの壁を作ります。

やーもーやいのやいのやってきます。 まだゾンビだからいいものの、

やっぱりクリーパーもやってきました。 おっかなびっくりガラスを置いています。