森の洋館の地下を露天掘り(まだまだ準備)

これまでの本拠地からあれこれあれこれ、装備の修繕がてら戻りつつ森の洋館へ運び出しております。

これが露天掘り会場への入口。 3段目まではずっとこのままなんですが、それからがいろいろを試行錯誤しています。 X軸だったかY軸だったかの中央をビーコンの位置からとって、そこから俯瞰するスクリーンショットを進捗毎に載せようと思ってて、それは以前の露出型の露天掘り(普通だろそれ)でしたら物見台だったんですけど現在は地下型なんで、どういうふうに見せようかなぁって試行錯誤。

水源、それも海溝みたいなのが近くにあるせいなのか、水で満たされた穴ぼこがそこらにあります。 それらを埋め戻しながら露天掘りが進められるのでありましょう。

ビーコンの位置からセンターをとって、壁際で松明を置いて目印に。 ここからの俯瞰をお見せする予定です。

亀の卵の日記でも書きましたとおり、柵で囲った孵化場はうまいこと機能しているもよう。

前に、外海(?)と海溝は繋がっていないみたいなことを書いてしまいましたが、すいません全然、ぜんっっぜん繋がっています。 外周を掘り進める手前上、壁際をある程度ガラスで埋めて、内側の幅1ブロックを土や砂利で埋めたにすぎなかったんです。 お詫びして訂正していろいろします。

ガラス側から潜って海溝を眺めたところ。 水上は、地表(海抜)から見て何かしらのブロックが1、23、4・・・4ブロック下、5ブロック目から水がある状態です。 そういう状態なんで底はどのへんなんだろうって潜ってみて、息が続かなくなって上がってみたらブロックが邪魔で呼吸ができない・・・みたいなヘマをおかさぬよう、眺めるのはここまでにします。

露天掘り会場は今の所、海溝、小規模な穴ぼこ(水で満たされている)、洋館の基礎にある渓谷、そしてこの段々の洞窟っていうところが攻略先の主だったところになりそうです。 海溝だね、なにしろ。

地表に露出する部分はガラスを置いています。 敵Mobはやってこられませんがこっちのことを認識しますんで、スケルトンなんかやたらに矢を射てきます。 それ視界的に見えていなだろう的な角度からもじゃんじゃか射てきます。 こっちまでこないからいいものの、迷惑だしやっつけたいんだけど、こっちからも行けないんですよね。 もう。

 amazon | yodobashi