Minecraft 1.19 Wild Update

 amazon 

JAVA EDITION: THE WILD UPDATE

https://www.minecraftforum.net/news/60897-java-edition-the-wild-update

やってきました 1.19 !

お約束のクラッシュを経て再起動。

OptiFine のアップデートを待たずにヴァニラで起動です。

リソースパックもクリアされるんだったそうだった。

とりあえずアップデート適用範囲は触れることがなかろう(今、森の洋館の地下を 100×100 で露天掘りし始めたところです)ので、不具合があったら戻そうかなっていう勢いで横の Mac で仕事というかよそ見をしていましたら、

マジなの?マジなの?

メモリ不足って・・・って、上の上のスクショを見るってぇと2GBしか定義していないじゃん。 そこもクリアされるのか・・・。 これまで 8GB を割り当てていたので 1.19 もそうしようかといったん思ったんですが、先の OptiFine のこともあるし、リソースパックのこともあるし、アップデート適用範囲にふれることは当分ないだろうっていうことで、結論として「そんなに急ぐこともないか」っていうことにしました。

1.18 に戻すぞ。

そしたらこう出た。 こういうことをするのは初めてなんで、文字通りの初体験。 バックアップを作成して読み込む、のボタンを押してバックアップを作成し(通知が出たんで作成できているんだろうけど、最近こういうの信じられない。でもまぁいいか)、読み込みました。 読み込めました。 不具合はとりあえずないだろうけど、こういうことはあんまりやらないほうがいいかもしれないですね。

要するに、メジャーアップデートにほいほいついてきちゃいかんっていうことだ。