爆発でシュルカーボックスをロスト

森の洋館への地下通路も半分を過ぎて、寄り道をしたにせよあまり奥の方までは行かないようにしているんで、悪くない進捗ではあると思っています。

行き着いた先が渓谷であったり大規模な空洞であった場合、特に後者は念の為に火のついた矢を何本か放つことにしています。 案外に大きくなかったりもするんで。 んで、大きすぎるようだったり渓谷だったりの場合、素直に諦めます。 それでも一応は周りに松明を並べておくんですが、その数十分後に向こう側からその松明を見たりなんだり。

往々にして純粋ではない、しかも渓谷だけではなくて大空洞との入り混じった廃坑は経験上、それほどは規模が大きくはない。 んでそこそこに奥まで攻略します。

そんな廃坑で、

ろくろく湧き潰しもせず、ブロックによる行動制限もしなくて掘り進めていました。 途中でシュルカーボックスを置いて荷物整理をしていたところ、すぐ横にクリーパーがいるのに気づきませんでした。 導火線の音で気づくもそれって時既に遅しでありまして、いよいよ攻撃したり逃げたりしたんですが爆発させてしまいました。

そうしたらシュルカーボックスがですよ奥さん、ロストしちゃったんですよ。 で、下のスクショ。 白いシュルカーボックスはアイテム化しているんですが、デフォ色のシュルカーボックスがロストしちゃって。

数日前の状態。デフォ色のボックスの中身は砂利のみ
そのデフォ色だけロストしてるという。

爆発によって破壊されると、常にアイテムとしてドロップする。

https://minecraft.fandom.com/ja/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9#.E3.83.88.E3.83.AA.E3.83.93.E3.82.A2

ということなんで、バグなのかしら。 一つは中身をぶちまけてアイテム化され、もう一つは中身もろともロスト。 なんだかなーって感じだけど、ロストしたやつの中身が砂利のみでよかった。

シュルカーボックスの取り扱いには大変に注意してきたこれまでなんですけど、ますます気を張らないといけませんねぇ。 ちゃんと安全を確保しないと。

 amazon | yodobashi