ウィザーを立て続けに倒す

 amazon 

ウィザーを召喚するにはソウルサンドが必要。 これからそれがわんさとあるネザーに行くのですけれど、本拠地の倉庫にいくつかありましたんでこれを使うことにします。

召喚するのはネザーの天井。 天井が岩盤になっているネザーは、おおきな洞窟というか空洞なのだそうな。 ウィザーは召喚すると上昇するそうなので、岩盤であれば移動を相当妨げられるっていう話です。

前回の討伐後、そのままにしていました。 黒曜石はウィザーの爆発を食い止めるために設置したもの。 前のバージョンでは黒曜石すら破壊したそうなんですけど、最近は破壊できなくなったそうなんで、これまたウィザーの移動を妨げるほか、自分自身の足場を確保するためにも黒曜石を敷くのです。

今回、さらに足しました。

ソウルサンドをTの字に置き、3つ並んだところにウィザースケルトンの頭蓋骨を置くと、ウィザーが召喚します。

タイトルとプログレスバーが出てバーが満たされると大爆発を起こします。 このとき以前は下に敷いた黒曜石も爆破されて足場が危うくなりましたけど、今は大丈夫だよっていうことです。

バッシバシ叩いてウィザーは案外にあっけなく倒せます。

黒曜石は無事だったんですけど、周りは結構破壊されてます。

なので、壁代わりに横一本線で黒曜石を設置し、自らもそこから落ちないようにして第二戦。

爆発したところ。 うまいことスクリーンショット撮れました。

今度はさらに簡単に倒せました。 けど、それなりに強いので装備に妥協は許されません。 しっかり装備しないといけません。

ということでネザースターが2つ、手に入りました。

本拠地を後にして

現在の本拠地でクラフト。

合計3つのビーコン。 地下通路が完成したら持ち運びましたんで、ピラミッド用のエメラルドと同じところに保管して、いよいよ地下通路の作成でーす。