ちょっとビーコン足してくるわ

 amazon 

本拠地からおりた地下通路、最初の本拠地へと森の洋館への分岐をなりまして、それぞれにそれぞれの看板を置きました。

ここでビーコンのことを思い出しちゃいました。 地下通路はおいといて先にビーコンを足すことにしました。 でも線路のスクショが続くよ〜。

ビーコンはクラフトするもので、黒曜石とガラスとネザースターが材料です。 ネザースターはウィザーを倒すとドロップします。 ウィザーは召喚するもので、材料はソウルサンドとウィザースケルトンの頭蓋骨となっています。 このウィザースケルトンの頭蓋骨っていうのがなかなかドロップしないんですよね。 しかもこんかい、6つ必要なんですよねー。

・移動速度上昇 I: 移動速度が上昇する
・採掘速度上昇 I: 採掘速度が上昇する
・耐性 I: ほとんどのダメージを軽減する(レベル2)
・跳躍力上昇 I: ジャンプ力が上昇する(レベル2)
・攻撃力上昇 I: 攻撃力が上昇する(レベル3)

https://minecraft.fandom.com/ja/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3#.E3.83.91.E3.83.AF.E3.83.BC

この中の採掘速度上昇っていうのは露天掘りで大活躍しました。 これ用にビーコンを1つ、常に手元に置いときたいんで、手持ちのは対象外とします。 んで、耐性 I っていうのと攻撃力上昇 I っていうのを洋館の下に仕込みたいんです。 となると、ビーコンを2つ作りたくなるんであり、となるとネザースターが2つ、ウィザーの召喚に3つの頭蓋骨が必要なんで、かける2で6つの頭蓋骨が必要になるっていうことなんです。

と説明している間に最初の本拠地にやってきました。 ここのゲートからネザーに向かいます。 ウィザースケルトンはネザーの要塞にスポーンしまして、現在の本拠地から行けたネザーはあんがいに閉ざされたところで要塞探しが大変そうなんで、発見済みのとこから行きましょうっていう話の流れです。 それに要塞なんてそんないくつも見つけてゴキゲンになるようなもんでもないですしね。