渓谷に残してきた🐮さんや🐔さんに出会う

露天掘り会場の新しい面(辺)に移動。 説明しづらいんだけど、前回攻略した面を「手前」とすると、今回は左面。 この左面には渓谷があって、反比例のグラフみたいに奥面につながっていますです。 スクショは左面にある扉から奥面を見たところ。 丸石で閉ざしているのが渓谷の終りの部分です。

左面もまずは深層近くの扉から攻略します。 深層はちょっとやっつけ仕事っぽい地形になってることが多くて、こういうふうに折角スポーンしたのに身動き取れない箇所があったりして興味深いです。 ちょうど廃坑で砂に埋もれているエンダーマンみたいな、スポーンしちゃってゴメン状態なことがたまにありますです。

渓谷を湧き潰ししながら攻略していたときに、どうしても家畜系Mobが入り込むことがあり、それが洞窟を伝ってけっこう奥深くまで移動してしまったものです。 よってこうやって久しぶりに目にするという。 もちろん洞窟は左面で完結するでなし、奥面まで達したものがありましたけれども、それは奥面の攻略のときに対処するとして、奥面の扉から通じていることを確認し次第、こちら(左面)からは塞いでしまい攻略に専念するのです。

渓谷の断面部分はそこそこに残っています。

実は左面、攻略途中で奥面に移動してしまったんで、攻略前の様子を置いときます。 (左面の)左側はおおよそ繋がっていたので一発で攻略完了。

んで右側真ん中あたりの扉。 この更に右には奥面の扉があって、これらは繋がっているんです。

 amazon | yodobashi