Truth Gotta Stand (Luv’d Ones)

1963 年にミシガン州で結成され 1965 年に2枚のシングルを発表した Tremolons を母体とし、翌年にいきなりバンド名を Luv’d Ones に変更して立て続けに4枚のシングルを出して 1969 年に消えた、勢いがあるんだかないんだかよくわからないガールズ・ガレージバンド。 最近のお気に入りがこの「ガールズ」な「ガレージバンド」。

何枚かシングルを出すもアルバムまで行き届かずに消えていったバンドの、残された未発表音源が見つかっちゃったりなんかしてコンピレーションというかアンソロジーというかコンプリートができました CD でリリースしまーす!みたいな流れがちょっと前には流行ったのかもしれないです。

どこかでファズ全開のガレージ・パンク、みたいなことが書かれていましたけど、私が聴いた分ではそこまで激しいことはなくて(そういう曲が1曲2曲ありますよ、っていう程度)、1966 年当時のイカしたガールズロックといった体。 こういうのをまるっと iPhone に入れて流しっぱなしにするのがよろしゅうございますし、最近そうしておりまする。

 amazon | yodobashi