Resurrection (S.F. Sorrow Live at Abbey Road) – The Pretty Things

Pretty Things の S.F. Sorrow は名作中の名作で、サイケを語るんであれば何度目かある程度最初の方で挙げたい大名盤なんでありまして、このブログでも大昔にエントリーしたような気がするんですけれども見つからないっていう毎度毎度の話で、Abbey Road Studio で 1998/9/6 に催されたライブ(!)の模様が収められている・・・っていうか CD + DVD で 2010 年にリリースされていたんだとか。 全然知らなくてつい先日知ったんです。

なんと映像が上がってて、それを見たという。 ナレーションをあの Arthur Brown がおこない、ゲストギタリストとしてあの David Dilmour が参加しているという。

そして、ドラムはオリジナルと同じく・・・ Twink なのだそうな。 ほんとうなのかこれw

さすがに年月を経てますんでアレなんですし、なんならオリジナルで溜飲を下げてもいいんですけれども、これは貴重。 貴重すぎて失禁しましたもん(うそ)。

 amazon | yodobashi