露天掘り、行商人から

露天掘りをしてて倒しても倒しても湧くのが行商人・・・なんて書くと悪徳業者のようにも聞こえちゃいますけどさにあらず、そのわりにはこのスクショ、露天掘りの最中なのに剣持ってて不穏。

行商人の公式通貨はエメラルドなんで、取引したいならば本拠地に戻って取りに行かなければならないんですけど、ふと(倒すばかりではなく)取引してみようとリストを見たら、苗木があるんですよね。 エメラルドもたっくさんあるので交換しました。

でも本拠地に戻ったら奥さん、アカシアの苗木は売るほどあったんですよ。 エメラルド損した。

別のスポーン時にシラカバの苗もリストアップされていたので、前の本拠地に植わってるものですけどこちらで取引しました。 んで植えました。

苗木は露天掘り会場でも植える予定なんです。 地番近くを土ブロックで埋めて均し、ここみたいに一段高くして苗木を植える予定。 んで現在会場内を跋扈している牛さんも飼う、と。

あるとき、こんなもの売られていて。 熱帯魚入りバケツ。 熱帯魚のいるところには当分行かない予定なので諦めていたんですけど、ここにあったんですね。 もう予定の微塵もないウーパールーパー水族館が現実化されるときのことを考え、こういうタイミングでストックを増やしていくのであります。

そして行商人はこうなってしまいます。 「おまえはようずみだ」くらいの冷酷さ・・・。

 amazon | yodobashi