露天掘り、から会場外へ(その4)

露天掘りから会場外の洞窟探索に寄り道しているんですが、飽きてきた正直。 なんてしていると地上に出そうになるも、すでに地上側から入り込んでいるみたいで、

村に来た当初、ここに村人がハマっていたのを救出したところなのでした。

溶岩湖の埋戻しをしつつ、手元の砂利が少なくなれば戻りつつ砂利を入手して埋戻しを再開する・・・みたいなことを何度もしているうちに露天掘り会場に戻ることが多くなってきました。

あとはこういう、海辺ですもんでたいへんに興味深い光景を楽しんだりなんだりかんだり。

なんですが、この後とうとう砂利のストックがなくなってしまい、戻ることに。

戻る途中でふと右上を見ると採掘速度アップのアイコンが出現し始めます。 そういえばもっと深い、えらい深いところでこのアイコンを見かけたもんです。 っていうことは露天掘り会場内じゃないか?っていう話でありまして、会場内と会場外での収穫物を分けようとしていた当初の案がもろくも崩れてしまったことにもなるのであります。

砂利のストックもないことですし、ここらでいったん会場外の攻略はお休みすることにし、露天掘りに戻ることとします。 露天掘りにしたって Y:-6x とかまで拡張されちゃったもんなんで、そうとう先までやることになりますしねぇ。

 amazon | yodobashi