露天掘り、から会場外へ(その3)

露天掘り会場の外に繋がっている洞窟などを攻略しつつ、露天掘りに戻れるよう努力申し上げておる昨今ではありまして、渓谷に繋がっていないであろう溶岩湖の埋戻しを随時行っています。 これをやりながらいくつかバケツに溶岩を汲み取って製錬に使ったり、1 チェスト以上持っている砂利を使ったり、あれこれあれこれ。

そういえば時としてその向こうがどうなってるのかわからない、真っ暗で何も見えないところっていうのがあるんですよね。

近づいていけばわかるんですが、

こういう構造になると遠くから見えなくなってしまうんですね。 溶岩との関係なんでしょうね。

ということであれこれと攻略していたら戻れなくなってしまった(出入り口を塞いだか高低差のある部分を見落とした)ので、適宜上階段を掘って出たのがここ。 例のアンプリファイドな山の中央部分なのでありました。 ここいいですよね。 ここに拠点作ればよかったなぁ。

と、それはさておき、ここは埋めちゃいます。

そして拠点に戻って持ち物を整理し直して、露天掘り会場の洞窟入り口から入り直します。 これが 12/1 の話。 1.18 がリリースされてますんでそっちに気が行っちゃって。

もうどんどん進んで進んで、基本的に攻略対象には湧き潰しをしてありますもんで、行き止まりまでいったら戻りつつ、メイン的に溶岩湖の埋戻しであります。 っていうかやっぱり埋め戻しなんだな。