露天掘り、とりあえずは練習

露天掘り会場は起伏がそこそこに激しく、高低差も多めだということもあり、海抜で揃えるまで相当量のブロックを掘削することになります。 ビーコンの恩恵がなければうんざりしちゃうくらいの量なんですよね。 違うところを会場にすればよかったなぁ。

それでも地表近くは土なんで、スコップでずばばばばばばって削ります。 いやーどんどん耐久度が下がっていく!

左奥にブタがいますが、その小高い丘をちょっと削ったわけです。 どうだ!全然進捗悪いだろう!

とかなんとかしてても丘の土層はなんとか削り、露出した石系のブロックを掘削します。 いやぁ、結構あるんですよねー。 とりあえず数層ずつ地味に削っていきます。 そうそう、あのブタさんは柵から向こうに出ていってしまいました。 本来であれば双方の行き来ができないようにするべきなんでしょうけど、露天掘り会場内に動物がいたところでどうなるんだっていう話でもあるんですよね。

それでも諸条件重なり、採掘速度は十分すぎるくらいに速いです、っていうことにします。

2隊めのピリジャー。 案外に前哨基地が近いんでねぇが?

ということで、丘は Y:71 まで採掘できました。 これでだいたいですけど周辺と高さが揃い始めています。 海抜である Y:63 をスタートと考えていましたが、そんなこんなで相当向こうの話になると思うんで、ここいらから正式スタートにしますね。 さぁ、やるぞー。

 amazon | yodobashi