露天掘り、ビーコン起動稼働

真上にばっちり石ブロックがあったせいで起動しなかったビーコンさん。 右上のマークは気にしないでください。

ビーコンそのものの真上だけ空いてりゃいいんだろ?ん?っていうやさぐれ感いっぱいになって空けまして。

ビームがどーん! これでビーコンが起動した状態なのであります。 起動したビーコンから恩恵をこうむるには稼働させる必要があるという。

設置しただけで起動していないときには何もできなかったコントロールパネルも、起動すれば操作できるようになります。 なにかしらのインゴットを置いて、主効果(採掘速度上昇)を選び、副効果と併せて発揮されるであろうことを確認し、チェックマークをクリック。

右上に採掘速度上昇のツルハシマークが追加され(その下のは気にしないでください)、ときより黄土色のくるくるが出れば準備完了。 そもそもいっぱいにまでレベルアップさせた効率効果エンチャントをつけた、耐久度とかそもそもの素材(ネザライト)も厳選したスコップとツルハシで露天掘りをやり抜きます!

ちなみに主効果は他にいくつもあり、ビーコンの数とピラミッドの置き方され考えれば複数同時に効果を発揮するようなんですが、特段移動速度が上がってもなぁっていう感じもあり、採掘速度上昇だけ、今回もやっときました。

 amazon | yodobashi