シュルカーボックスあれこれ

ジ・エンドの攻略が一段落つき、オーバーワールドに戻ってさて次は何をしようか、あちこち散策してみたらいい感じの村があっただ。 みたいな展開となり、またまたその村までの地下通路を作ることになったのでありました。

今の私にはシュルカーボックスが14個もある。 ので活用しようっていう話です。

シュルカーボックスは普通の(シングルの)チェストと同じ保存力を持っていて、シュルカーボックスの中にシュルカーボックスを入れられないことや、普通にツルハシとかでアイテム化しても中身が飛び出ない性質があります。 ですので常に仮拠点を持ち運んでいるようなもんです。

今現在、要塞のエンドポータルの間におるのですが、ここにラージチェストを1つだけ置き、こんな感じの内容にして残りは全部シュルカーボックスに詰め込んで本拠地に戻ります。

シュルカーボックスを開いてあれこれ詰め込み、破壊してアイテム化しインベントリに入れて持ち運ぶ、と。

ただ、デフォルトのカラーリングはなんとも言えない色なんですよね。 シュルカー色であり、ジ・エンドでのヤな思い出がよみがえってしまう・・・

ということで染めます。 染料があれば手軽に色を変えられますよ。

ちなみにインベントリやチェストにある場合に、その内容物がシュルカーボックスちゃんは表示してくれるので便利。 ただ、全部は表示しきれないので、左上から5つまでをそれとわかるものに指定するのがいいかと思われます。

 amazon | yodobashi