ワールド散策

次の目標っていうか目的を考える。 とりあえず今のワールドデータの複製を作ってクリエイティブモードにし、スペクテイターモードにしてあちこち見て回ります。

あちこち見て回るにしたってワールドって無尽蔵に広いし、正直何万ブロックも移動するなんてちょっと無理だし、それが例えば森の洋館の場所を調べてそれが10000ブロック先だっていうんだったら考えるけど、いや考えるかなぁ・・・くらいの話なんで、結局は「近場でなんかないかなー」みたいな後ろ向きなアレなんだよねー。

そうそう、アメジストもちゃんと生成されているんだね。 これは確認しときたかった。

この超次元的な山のぶった切り方は前に見かけて、いつか行ってみるかなーって思ってたんです。 でも今見ちゃったからいっか、みたいな。 それよりもうちょっと遠くに行きましょうかねぇ。

どこかに行くっていったって、何はなくとも村人がいるところじゃないとちょっとヤだよね、っていうのがあります。 で、周りが砂漠なのもちょっとヤだよなぁとか、高低差があるのは扱いづらいなぁとか、だんだんに欲が出てきちゃって決められないんだよなぁ。

結局ここにしました。 砂漠だけど、土地改良するからいいやって。 海際でもあるし、ちょっとした池があって亀がいるし(!)。 前の本拠地が結局は全面的に土地改良をしちゃったもんだから、今回もそうしちゃおうって。 どうしたって使い勝手を考えると段差は無用ですし、そうなると少しづつ手を加え、気がついたら全然違う風景になってるじゃん!とかなるんだって絶対! だから山の中腹にある村ならともかく、こんなロケーションだったらいいんじゃないかな。

そしてここ、右に草原的なのが広がっていますので、広域露天掘りを計画しています。

またかよ!って声も聞こえそうですが、すいませんプライベートがいろいろ忙しくなってきて、落ち着いてマイクラできるかわかんなくなってきたんですよ。

 amazon | yodobashi