アリウム

マイクラでいうところの貴重アイテムは、それが攻略の役に立たないのであれば見過ごすというのが私のスタンスであり、如何にクリエイティブなベクトル(←)に向かない人間であろうかとうんざりしたりしなかったりなんではありますが、偶然そのにありさえすれば、それはそれなりに気にするんではあります。

例えばこれ。 渓谷の底に唐突に草ブロックがあり、っていう時点でなんかおかしいんですが、マイクラではよくあることで洞窟を進めてって真っ暗なとこに松明置くとすぐ先にチューリップが咲いていたりして、リアルでそれはないと言ってしまえば簡単ですけれども、これこそがマイクラらしさであり、もしバグなのであればフィックスしないでくださいねってことなんです。 で、唐突に1ブロックだけある草ブロックの上に、見たこともない花が咲いているという。

基本的にマイクラの花はよくわからず、あれをして薔薇ってか!とかそんな感じなんですけど、これはなんとなくわかります。 ネギよね。

アリウムっていうのはレアなんだそうで、そうそう生えていないんだって。 強いて言えば花畑にくらいしか咲いていないらしく、その点でも相当なレアだってことがわかりますし、それがこんな渓谷の底にあるっていうのはどうしたもんかって話です。

でもちょっと前に上げたスクショのとおり、ここの地表はすぐそばに花畑がありまして、その影響が強く出ているんじゃないかって思ったのではありましたとさ。

 amazon | yodobashi