新天地を求めてちょっと休憩

なにはなくとも次はジ・エンドだ、っていうことで、前のワールドでもそうだったんですけどジ・エンドに行くにはあれこれ面倒で時間がかかりますんで現在の本拠地でできることをやっておきます。

ジ・エンドには(オーバーワールドでの)要塞にあるポータル(ゲートだったかな?)経由で行くもんでありまして、ポータル(ゲートだったかな?)に行くには要塞を探さなくちゃならず、っていうことで、これはこのワールドの最初のほうで調べておきました。 要塞を発見し、ポータルがちゃんとあることを確認済みです(要塞あればポータルなし、という事案があるそうな)。

座標がわかってんだったら地上から行けばいいんですけど、それだと面白くない。 地下の、ダイヤが出そうな層を掘ったほうがコスパいいってことで、今回も地下通路を作ります。 っていうかブランチマイニングの会場はそもそも、この地下通路の前哨戦でもあったんです。 有効活用するんであります。

なお、倉庫から地下通路まではハシゴを使っておりていくんですが、途中でゾンビの唸り声とか聞こえちゃいますんでいちいち調べて退治し、そこらを湧き潰ししときました。

ちょっとのあいだ、この本拠地ともお別れして地下生活を送るんで、しばしの見納め。 動物さんは端っこに寄りたがる性質があるのかしらん。

無職の人が多かったんで、ネザーであれこれ採集したこともあり醸造台をたくさん作ってベットの脇に配置しまくりました。 就職してくださいね。

最後に、修繕エンチャントがついているダイヤのツルハシとネザライト化しました。

さて、地下通路だ。

 amazon | yodobashi