ネザライトの剣

ネザーでもって古代の残骸をゲットしましたんでさっそくネザライトに。

まずは古代の残骸を製錬してネザライトの欠片に。

続けてそのネザライトの欠片と金インゴットとでネザライトインゴットをクラフト。

ちなみにインゴットは鉄や金と同じようにブロックにでき、インゴットに戻すことも可能。

ダイヤモンド製の装備(武器)は、ネザライトインゴットと共に鍛冶台でネザライト製のそれにクラフトします。 作業台じゃないのよ。

ということでまずは剣をネザライト化しました。 これ修繕のエンチャントがついているんで、手始めには剣がいいですねぇ。 その後は斧もネザライト化しました。

で、防具もネザライト化したいところなんですけども、思いのエンチャントがなかなかでなくて、エンチャントしちゃぁ外してエンチャントしちゃぁ外してってやってたところ、経験値が下がってしまいました。

ので、久しぶりにスケルトントラップへ。 ゲームモードをハードにして

ぎっちぎちになったところをネザライトの剣でバーン! 耐久度が相殺されて延々できちゃいます。 エンチャント付きの装備をドロップすることがあるのでそれを経験値にしたり、金や鉄のやつは本拠地で製錬したり、あれこれやることが多いっていう。

そんなこんなで経験値を上げたんですけども、それでも今ひとつ欲しいエンチャントがつかない。 ネザライトの防具が今すぐに欲しいってわけでもないので、別のことをしますかなぁ。

 amazon | yodobashi