古代の残骸を求めて(ブランチマイニングその2)

基層がY:20 なんで、そこからみたY:20, Y:21(Y:22は天井のみ)、そしてもう2層掘り下げたY:18, Y:19 の実質合計4層までブランチマイニングしました。 矩形に外周を掘り、2ブロック間隔で縦線を引く、というオーソドックスなブランチマイニング。 ただし今回は掘り下げていきますんで、一直線の深いやつが並ぶ感じになりますなぁ。

ここまでの採掘結果。 古代の残骸は12ブロックでした。 嬉しいなぁ。

まだ最初のうちは外壁の向こうが溶岩湖なんで、どういうふうに埋めていくか考えどころではあります。 なにしろバカみたいに深いですから、ネザーラックでその都度埋めちゃうのもいいんですよね。

ただ、途中途中で古代の残骸が出ると、やっぱり嬉しいです。

さぁこのままY:8まで行きますです。 次回完結!

続けざまに Y:8 まで掘り下げました。 ここは砂利の塊があったところ。 砂利は基本的に採掘するんで層は問いません。 それになんかお宝でもあればなぁって期待を込めてもいたんですけれども、そううまくはいかない。 なんもないし。

ということでだいたい 100 * 50 * 15 くらいの範囲をブランチマイニングした結果がこれ。 古代の残骸は28個採れました。

 amazon | yodobashi