馬さん

オオカミにひきつづき「連れてくる」シリーズであり、本命だった馬。 ピラミッドの近くに孤島があって、そこに馬が何匹もいるんですよね。 どうやって渡せばいいんだろうと思いつつ、まずは慣らせます。

ニンジンを与えればいいのかな、とか、オオカミでやったのと同じように、慣らし方がわかんないでいました。 何も持っていない状態で乗ればいいんですね。 何度も振り落とされますけど、何度かめでハートマークが出て、慣らすことに成功します。 そしたら鞍をつけて村に戻るんですが、

泳げないんですよ馬! だもんで潜っていってなんとか岸まで移動させるっていう。

もう、うんざりするような作業。

それでもなんとか岸に上げたんで村に戻るわけですが、こっちも水路に分断されているわけで、しかたなく土ブロックで橋をかけたんですが、先の孤島でもそうすればよかったんですよ。 なんだかな俺。

柵はジャンプして越えます

鞍や馬鎧はダンジョン攻略っていうかスポナー部屋とかでチェストにあったのかな?なにしろいくつかあったんで、チェストの肥やしにするものあれですから軒並み装備しました。

そうそうリード、リードの話なんですが、馬は柵を越えるのかなんなのか村外に出ちゃうんですよね。 だもんでリードで柱につけときましたよ、って話でした。 いやぁ、乗らないんだよね馬って(おい)。