砂漠の寺院(ピラミッド)

地面から露出しているちいさな溶岩池に目印をつけたおりに目にしたピラミッド。 よくよくみるとちょっと離れたところにちいさいのがあるんで行ってみます。

井戸ということなのかしら。 周りが水源なので、ここにあってどうするんだって話もありますけど。

均しました。 身も蓋もない。

それはさておきピラミッド。

砂漠の寺院の中の真ん中は青色のテラコッタが一つだけ存在する。そしてその下には4つの隠しチェストと一つのTNTトラップが仕掛けられている。このトラップは一つの石の感圧板(青色のテラコッタの真下)と3×3×1に敷き詰められたTNTで構成している。

https://minecraft-ja.gamepedia.com/%E7%A0%82%E6%BC%A0%E3%81%AE%E5%AF%BA%E9%99%A2#.E6.A7.8B.E9.80.A0

すっごいお宝があるでもなし、特段攻略しなくてもいいのかな、っていう建築物なんですが、どうせなんで周りを掘ってみます。

とりあえず砂の部分だけ除去しました。 天然の砂岩が、どこまでがどこなのかわかんないんで発掘作業はここまででいいかな。

トラップとチェストはこんな感じ。 採掘は可能なのでもろもろいただきます。

そして何事もなかったかのようにもとに戻して攻略は完了であります。

 amazon | yodobashi