鉄鉱石、あるいは石炭鉱石を求めて(その2)

これまで木のツルハシならびに斧を使ってきたんですが、そのツルハシを使って露天掘りをした際に丸石を採掘したんで、使い切って壊れたこともあり、石のツルハシならびに斧をクラフトして切り替えました。 ちょっと採掘速度が向上しているよよよ代々木公園。

それと木材が増えてきたのでチェストを作り(っていうかその前に作業台を作るべきなんだけど、村にあったのでそれを使っています)、インベントリの中のアイテムを移しました。

ということで石炭鉱石の探索にいそしむのでありますが、洞窟の奥の方ってこんなふうに真っ暗なんですよ。 一歩先が真っ黒ですとね、怖いですよね。 いったん外に出ますです。

そういえば村には松明を使った野外照明がありました。 これをいくつか拝借します。 最初に気づいていればよかった。

松明を破壊しても松明としてゲットできます
松明を左手に持って

忘れていた、というか知らなかったのかもしれない。 松明を手にしていれば、それを設置しなくとも明り取りになるんですね!

おお、敵Modでないからどんどん進めるぞ

そして発見しました石炭鉱石。 このゴマ粒みたいなのがそう。 っていうかわかりづらいなこのリソースパック。 ここはやっぱり・・・

 amazon | yodobashi