続マイクラ日記 297日目 終わりは一つ

装備も整いましたんで、いざジ・エンドへ。 思えば長かった。 シュルカーボックスをクラフトしたいだけだったのに。 さてさて、ジャンプです。

丸石を持ってきたのは、テレポート先が浮島だった場合に決戦場まで繋がなくちゃならないから。 でもその必要はないみたい。 階段に繋がってるし・・・?へ?階段がある!?

ちぇ・・・チェストがおいてある。 っていうかここ、以前のエンドポータルからのテレポート先じゃないの!?

そういうことなのでした。 つまり、ジ・エンドは一つなのでありました。 つーかオーバーグラウンドだって一つだし、ネザーだって一つなんだからジ・エンドだって一つなんですよね。 それにしてもオーバーグラウンドにあるとされる複数のエンドポータルも、行き先はたったの一箇所なんですね。 むろん、討伐したエンドドラゴンはおりません。

なんだよもう、って。 ちょっと疲れちゃったし、って。

んでもってちょっと考えたんですよ。 なにしろ目的はシュルカーの殻をゲットしたいのでありまして、シュルカーってリスポーンしないんで時間をおいてエンドシティに行っても意味ないし、っていうことは別のシティを探さなくちゃならないっていう話で、いやぁ大変なんだよシティ探すの!

でもまぁ今やガストの涙がいくつかあるんで、エンドドラゴンを復活させ、いちおう再討伐なんてしてみようかなって思い直したのではありましたとさ。

 amazon | yodobashi