私の腰と鮫の軟骨

2009052506
2009052506 posted by (C)padmacolors

Junさんから頂戴した鮫の軟骨カプセル。

金曜日の早朝に勃発した「第一次俺腰戦争」は、私の腰を好き勝手に痛めつけたものです。 なんつったって早朝なんで、私の方としても何の抵抗も出来ず対策も講じられず、完全敗北に至ったのでありました。

結局、どういう腰痛なのかわかんなかった。 ギックリだという人もいれば、そうじゃない人もいる。 ギックリだったら温めちゃダメだ冷やせ冷やせとか、ギックリじゃないんだから温めろバカ!とか、色んな相反するご意見を頂きまして。

ギックリだったら...って話で進めますけど、最初の3日間が大事なんですって。 この3日間でどいだけ安静にしていられるかで今後が決まる、と。 丁度良かった金曜日だった、金土日と休もうと。

んで今朝。

...そりゃ痛いよ。 痛みが全くありませーん!なんて事、ある訳ないじゃん。 でも、寝起きは殆ど痛みが無いんだよね。 そこに3つの要因を見いだしてみたんです。

  1. ウチのベッドのマットレスはマニフレックス
  2. 3日間よく我慢した
  3. 鮫の軟骨を摂取した

っていうか正直、どれが回復に絶大な効果をもたらしたのかわからん。 全部なんじゃないかとも思うんですけれども、敢えて今回、3番目のを推したいところであります。

鮫の軟骨。 カプセルになってる。 1日に朝晩2カプセルずつ摂取する。 と、そんなこんなだ。 今、私は藁をもすがる思いなので、この腰の痛みが無くなる為だったら何でもしてやる!という気持ちです。

でも、このカプセルを飲むだけで当座良いってんだから、気持ちも晴れ晴れ。