腰に激痛

夕べはアヲシが勝手に初電話とか、人が眠ってる間に散々な横暴っぷりだった訳ですけれども、そんなこんなで夕べはやたらと眠かったのでありました。

最近私は家族とは別に、居間のこたつで寝ているんです。 というのもベッドはアカネとアヲシが広々と使って欲しいなぁと思ったから。 アヲシはうるせーのは別段構わないんですよね。 もう慣れたし。 キックだパンチだも慣れた。 慣れた慣れた(不貞腐)。

夕べもいつもの通り、こたつで寝ました。ただいつもとは微妙に違う点が...。 それは長座布団を2枚重ねにした事。

そしたら朝の3時前、寝返りを打とうとした所、下半身が地獄に落ちるような痛みが。

なんだかわかんないんだけど(プチパニック)腰が尋常じゃなく痛くて、動けないんです。 取り敢えず「いたいよーいたいよー」って言って気を紛らわせて...紛れず...。

それでも少し経つと、掴まり立ち位は出来るようになって...わしゃ幼児か...寝室までとんでもない時間を掛けながら歩いていき、アカネに

こしがいたいよ、こしがいたいよ(半泣)

と訴えたのでありました。

そこは腰痛歴の長いベテランなアカネさん。 ちゃっちゃと湿布を貼ってくれ、寝かせてくれ(←介護状態)、寝まして。

んで今。 目覚めると、腰の違和感が全く無く、思わず「いたくなーい!」と言ってしまいアヲシを半起きにさせてしまいました。 んでベッドからおりてみると...やっぱり「向こうの方で」痛い。 トイレまで歩くと、「こっちの方に」痛くなってくる。

でも、歩けない程の痛みではなく、なんとか今日も過ごせそう。

腰痛というのだそうだ。 生まれて初めて経験しました。 あー私も寄る年波には勝てないのかなぁ。