ServersMan

2009020501
2009020501 posted by (C)padmacolors

iPhoneをモバイルサーバにする「ServersMan」がリリースされましたんで、早速使ってみました。

まずくじけたのが登録で、最初にメールアドレスを登録するんですけれども、そのメールはiPhoneで受信しちゃならない(笑)。 メールアドレス登録後の画面のまんまiPhoneは温存し、パソコンでメールを受信して認証コードをiPhoneで入力する・・・んです。

でもそこから先はお手軽なもんで、ほんの数分でiPhoneがサーバになります。

でも、Webサーバとしてはどうなんだろう、phpが使えるでもなし、普通の静的なhtmlファイルで何を公開すればいいのか、今のところ思いつきません。

そうそう、iPhoneで撮った写真をパソコンに移動するのに都合が良さそうだなぁって思ったんです。 でも、カメラロールがいつリフレッシュされるのかよくわかんないんですよね。 っていうのも、ServersManを使ってるところをキャプチャ撮って、パソコンからpublic_html/photos/にアクセスしてもね・・・・というわけなんですよ。 そいじゃぁってんで「写真選択」を使って無理やりに移動してみても、リサイズされちゃってるしトリミングされちゃってるしで使い物にならないんですよー。

というわけで、USBメモリを使えない環境でファイル移動をするためにツールにしようかとも考えましたけど、そんな場面はそうそうないだろうしで・・・なんか困っちゃってねぇ。